生徒さん作品

「踏み台」


木工教室探検隊
木材はタモ

塗装はオイルのローズウッド仕上げ


木工教室探検隊
初めての「あられ組」に挑戦され

練習を何度も何度もやっておられました。


組手は生徒が使用する機械の得意、不得意も

仕上がりにかなり影響されます。


練習の成果で、本番はバッチリほとんど隙間無し


生徒さんによく話す言葉で

「綺麗にできなかったら組手をする意味がない」

「雑な組手なら、やらないほうが作品が生きる」


作品が綺麗にできて、初めて組手の意味があるからです。



木工教室探検隊


ちょっとしたものでも、家に無垢の木工作品が在ると

ガラッと雰囲気が変わりますよ~


トリマーで丸く面取りをしているので

かわいい作品になりました。



           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ                

木の素晴らしさを伝えるため応援よろしくお願いします。