今日は寒かったですね~

3月も中頃だというのに大阪では雪が降ってましたよ!!

梅も咲くタイミングを迷っているのでは


リペアーの家具が完成


木工教室探検隊-IMG_2681.jpg

このテーブルは脚から抜けた貫の固定と

塗装を剥がしました

木工教室探検隊-IMG_0353.jpg
天板の付き板がはがれた部分は

同じ種類の付板を象嵌の技法で埋めました。


他にも写真はありませんが

四角いテーブルも一緒に修理


塗装はお店でされます


先週から修理が始まったソファーも完成


木工教室探検隊-IMG_2758.jpg
外れてしまった金物を固定して

脚を付けました


木工教室探検隊-IMG_4550.jpg

最後に裏布をタッカーで付けて

完成


木工教室探検隊-IMG_7063.jpg
修理完了

このソファー家にも欲しいな~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ                   間伐材クラブ

木の素晴らしさを伝えるため       間伐材の有効利用を考える集まり

応援よろしくお願いします。


アルブル               間伐材

本格的な家具製作を楽しめる木工教室     間伐材製品を作りました