ブルース・リーの筋肉について | 鉛筆画で世界をつなげよう!!

鉛筆画で世界をつなげよう!!

ブルース・リーと中森明菜を中心に人物を白黒の鉛筆で描いてます、
ときどき犬や猫なども描きます。

中国生まれなので中国語話せます(両親は日本人)。
現在は神奈川県海老名市在住。
鉛筆画以外はマラソンもやってます、コロナあけたら大会に参加したいです。

 

ブルース・リーの筋肉

 

 

ブルース・リー(鉛筆画)

 

ブルース・リーはアクション俳優、武道家、哲学者、映画監督、脚本家などいろんな面をもってます。

 

いろんなジャンルの方からリスペクトされてます、その中でボディービルダーからも高い評価を受けてます。

ボディービルの雑誌の表紙にも数回載っています。


 

ブルース・リーの筋肉は一般なボディービルダーと比べて大きくないが、より実戦に使える筋肉を徹底的に鍛え上げてます。

 

腹筋、広背筋、前腕など実戦に使える筋肉を重視しで鍛えあげてます。

胸筋などはボディービルダーと比べるとかなり貧弱です、もちろん引き締まった胸です。

 

脚もスクワットよりもランニングや縄跳びで鍛えでました。

事実、ブルース・リーはランニングを日課にしていて、映画の撮影時に現場にランニングシューズもっていたそうです。

 

私も20代、30代にマラソンをやってた頃(今もやってます)は旅行に行く時は必ずシューズを持参しました。

 

自分も筋トレしてますが、ボディービルダーのような体にはなりたくないです、あくまでも見せるため筋肉ではなく、実生活に使える筋肉を目指してます。

 

 

 

ブルース・リーの筋肉について

 

 

 

Bruce Lee ブルース・リーが世界を変えた



ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

鉛筆画についての質問やご意見またリクエスト(犬と猫は一枚無料)などあればコチラまでお願いします!

↓ ↓ ↓

友だち追加