回復しました!!
アトピーにびわの葉が良い!
ということを聞いたので、
先日、父の実家のびわ山に
葉っぱを取りに行ってきました。
びわ茶はよく売っていて存在自体は
知っていたのですが、
そのびわの葉がアトピーに効果がある
というのは初耳でした。
(ただの、勉強不足なのかも。。。)
やっぱり肌に直接つける化粧水なんかも
合う物が無いという方もいると思い、
また、私自身もなんかしっくり
来る物がなかったので、
びわの葉ローションを作ることにしました!!
完成までに、なんと3ヶ月ほどかかるそうです

手始めに、採ってきた葉をきれいに洗って、
ここ2、3日天日に干していました!

今日は快晴だったので、やっとこさ
カラッカラの状態になりました。
(干す前の写真を撮るの忘れてました

変化がわかりませんよね
すみません。)念のためもう1日干して、
明日は加工です!!