わくわく。 | カラダに優しくおいしいスイーツお届けします!

カラダに優しくおいしいスイーツお届けします!

アトピーやアレルギーでも美味しいスイーツ食べたい!
美味しいだけじゃない。カラダも喜ぶスイーツを愛情こめてお届けします。
安心して食べていただけるよう、素材にこだわって作っていきます♪

やっと湿疹&炎症が鎮まってきて
回復しました!!

アトピーにびわの葉が良い!
ということを聞いたので、
先日、父の実家のびわ山に
葉っぱを取りに行ってきました。

びわ茶はよく売っていて存在自体は
知っていたのですが、
そのびわの葉がアトピーに効果がある
というのは初耳でした。
(ただの、勉強不足なのかも。。。)

やっぱり肌に直接つける化粧水なんかも
合う物が無いという方もいると思い、
また、私自身もなんかしっくり
来る物がなかったので、
びわの葉ローションを作ることにしました!!

完成までに、なんと3ヶ月ほどかかるそうです!!

手始めに、採ってきた葉をきれいに洗って、
ここ2、3日天日に干していました!
$オーガニックスイーツ開発日記
今日は快晴だったので、やっとこさ
カラッカラの状態になりました。
(干す前の写真を撮るの忘れてました汗
 変化がわかりませんよねあせるすみません。)

念のためもう1日干して、
明日は加工です!!