契約更改 吉村裕基選手 | 輝け☆横浜DeNAベイスターズ☆

輝け☆横浜DeNAベイスターズ☆

横浜DeNAベイスターズについて書いていきます!日常生活やつぶやきなんかもやっていきます。✩再開しました。
まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。
たくさんのコメントお待ちしております^^

契約更改 結果

 

4800万円 25%減


保留 (更改し次第更新します)


保留するような成績ではないと思います。


以下、今シーズンを振り返ります。



「期待はずれ」この言葉意外になにも浮かばない。


開幕戦4打数4安打という好スタートを見せた。

今後も活躍できるはずだった・・ハズだった・・・。


しかし、これ以降は活躍できずに降格・・。


途中、サヨナラ本塁打があり、印象深かったが

これも一時的に過ぎなかった。


僕は吉村選手が1番好きな選手だ。

同じ「ゆうき」という名前なのがきっかけ。

ベイスターズファンとなったのもこのことと地元であること


かつて、村田選手(現巨人)離脱中の4番を任されたのも吉村選手。


2007年~2009年は全て140試合以上出場を達成。


しかし、2010年以降、低迷。


何が彼をここまで変えてしまったのか。


僕は打撃コーチ陣が毎年毎年変わることで、迷いが生じたのではないか、

と思っている。


打撃フォームもコロコロ変わり、成績も安定しなくなった。

これ以上は僕にはわからない。


2007・2008年を彼の全盛期とは思いたくない。

まだ若い。


きっとまだ可能性を秘めていると信じている。


来季はラミレス・小池も加入し、外野手争いがより激化するだろう。


それに勝ち抜きあの時の輝きを取り戻して欲しい。


頑張れ!吉村選手!!




にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村   クリックお願いします!