ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   



さて、

毎度恒例の

小4息子の読書記録

です。




年間300冊ペースで本を読んでいます。

漫画でもなんでもいいから、

この読書がきっとこの子の糧になりますように。





今週読んだ本です。



ドラえもん探求ワールドなど


とりあえず、ドラえもんが好きなので、ドラえもんの学習漫画いつも予約しています。

どれもドラえもんの漫画に合わせて、テーマの解説がしてあるのですが、どんなテーマのマンガでも書いてあるんですよね。

藤子・F・不二雄先生、どんだけ書いてたんだ、すごすぎる!と毎度思っています。






宇宙の終わりってどうなるの?



子供の科学から出た本です。

興味深い内容が子ども向けにわかりやすく書かれているのでおすすめです。


こちらは物語ですが、銭天堂で有名な作者、廣嶋玲子先生の本です。息子はよく読んでいます。




ひたすら漫画


宇宙兄弟は私も読んでいます。

昔読んでいたところまでやっときました。

ここからは私も読んでいないので楽しみです。





子どもっぽい本いろいろ



最近、ひっかけクイズみたいなのにハマっています。ピザって10回言って〜のやつですね。笑
意外と引っかかります。笑




ハリポタの次は?



ハリーポッターの次って何を読んだらいいのでしょう?

ということで、指輪物語を借りてみました。

ロードオブザ・リングの原作なのかな?



が、不発でした。




理由は、
「ハリーポッターより、字が小さくて行間が詰まっていて読みにくい」
からだそうです。


あとは、よく聞くのはダレンシャンなんですが、これも以前読んでそんなにヒットしなかったようなんですね〜。


他に何があるのかな〜。
出来たら、長編のがいいんだけど。
模索中です。


では、またー!






巾着バッグが欲しい!

水筒が入るのがいいんだよな〜。

探しています!













サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。