理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 LEGO大好き




こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございました♪

昨日は、いとうあさこさんが300万円獲得されていました!おめでとうございます!




そんな昨日の問題で、



地球儀でネパールを指さしなさい!



っていうのがあったんですよね!




私「ネパールって聞いたことあるけど、どこだっけ?」



小3息子「俺分かるわ!インドのちょっと上!」



私「なんで知ってるん。。。」
(世界のことはまだあまり勉強してないはず。)


答え出る。


息子「そうそう、こんな形!なんかこの前、インド調べたら時に近くにあった〜。」

(インドを調べたのはなぜか分かりませんが、多分学校の授業だと思われる。)




そうですか。子どもって知らんうちに学んでいくな。


ちなみに家にある地図帳はこれ

小1の頃、地図とかに興味を持った時に買いました。小3はまだ地図帳もらってないけど、読み込むの楽しいから早くもらって欲しいなぁ〜。





ということで、
息子の謎な知識が垣間見えるこの番組が結構好きです。



地球儀欲しいな〜とずっと思ってるけど、
まだ買えてないので、買おうと思います!
(平面の地図だと大きさとか誤解が多いので、地球儀が1番かな〜!)



今はしゃべるタイプとか色々あるのね〜!





ついに世界に出た桃鉄〜!ほしい〜!





では、またー!



小学5年生より賢いの?での息子













サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。