理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆3歳男子 イヤイヤ期真っ最中




こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございました♪



理系ワーママが息子と極める算数


 ↓


中学受験してもしなくても


にしてみました〜。



そもそも、自分のことを理系ワーママって言うほどじゃないなーってずっと思ってたのと、

息子のことも、算数に限らずいろんなことを書いているので、変えてみました〜!



中学受験するしないに関わらず、小学生の時期にたくさんの学びと経験をさせてあげたいという気持ちがこもっています。




ということで、

少しサボっていたいつもの読書記録です。

特に変わり映えしませんが、記録にお付き合いください〜。



小3息子の読書記録





あいかわらずの歴史漫画


これ、誰だろ?イケメンすぎん?



ちょうどこのシリーズを読んでいる時に、

読売子ども新聞の特集で、明智光秀がなんかのランキング(忘れてしまいました。。。)で一位になってて、息子も驚いていました。



なんだったかなー?

戦国武将ランキング?

歴史上のなんとかランキングだったんですよね?

(私、本当に日本史が大嫌いで全く知らないのでわらかん!)






これで、ジュニ空は最新巻までコンプリートしたはず!!!





ずっと読んでる星新一のショートショートシリーズ!

これは、文庫じゃないので、字が大きくて子どもでも読みやすいです。





出来るもんならしてみたい!

歴史漫画の箱買い!

ポイント付く時に一気に買った方がお得かなー?






では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。