理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳男子 イヤイヤ期真っ最中




こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございました♪

どーでもいいんですけどね。

昨日、夏休み学童初日でした。

小3息子の薄いワークがですね、国算各10ページ、理社各5ページぐらいなんですが、



算数だけ全部終わらせてきた。



これね、すごいですね、とか思ってくださる方もいると思うんですが、違うんですよ。

ここから、毎日、国語1ページとかしか進めてこないんです。残り時間は、宿題終わったことにして?読書してくるんです。

お願いだから、バランスよくやってくれ。。。






   




さて、今年も進研ゼミの神企画が始まりましたよ〜!

これ、いつもいつ頃からはじまっているんだろう?

私は風の噂で聞きました。(Twitterかな?)

始まってすぐは、アクセスが集中していたみたいですが、今は落ち着いていますよー!


※追加:6月1日〜11月30日までだそうです。



 小学生読書



※サイトより画像お借りしています。




前回から、

紙の本電子書籍読み放題

のどちらか選べるようになりました〜!


兄弟児がいれば、2人分応募できます!
私は紙と電子をどっちも申し込みました!



紙の本ラインナップ



紙の本は8冊から選べます。
みんなが知ってる名作から子どもが好きそうな本もありました〜!
紙の本は届くまでに6〜8週間かかるようです。無料でもらえる神企画なので、気長に待ちましょう〜!




電子書籍ラインナップ





電子書籍は、20冊が3ヶ月読み放題です。こちらは、お手持ちのスマホ、タブレットなどで閲覧することができます。

夏休みにすぐ読みたいって方は、こちらの方がおすすめです!

本も面白そうなものが盛りだくさんでした!




進研ゼミさんに個人情報を売らないといけませんが、笑(言い方よ、、、)

それに匹敵する価値は十分あります!



私はもう、保育園の頃、お名前シールほしさに子どもたちの個人情報あげてますけどね〜。

(もちろん、DMなどのお知らせ不要な方は連絡するとすぐ止めてくれますよ!)




さらに、ダブルチャンスとして、本が当たるかも?

このプレゼントの本、全部いいなぁ。


ハリーポッター!欲しすぎる!

当たってくれー!



気になる方はこちらからチェックしてくださいね〜!

では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。