理系ワーママしもぱんです。


☆小2男子  算数大好き
☆年長娘   制作大好き
☆1歳児クラス男子 イヤイヤ期突入




こんにちは!




算数大好き小2息子。




1月末に受けた算数検定7級を受けました。





そして、昨日合格証と成績表が届きましたー!





算数検定7級 合格証



やったー!おめでとー!


いつもクール?な息子も、

「お!合格証入ってる!」

と喜んでおりました!




さ、そして、

算数検定の返却は内容が豊富!




こんなものが同封されています。


・個別成績表

・問題用紙

・模範解答

・合格証明書

・合格証



まずね、

うちはいつも提携会場受験なので、

当日、問題用紙を回収されるんですよね。

(他の受験方法はどうなんだろ?)



なので、この時に、

問題用紙(新品)と解答用紙(新品)が同封されています。



正直、メモした内容がわからないから、本人がなんて回答したか忘れている場合が多いんだけど、問題用紙を入れてくれることで解き直しが出来ます!ありがたい!

解き直しが理想だけど、実際は、間違えた問題をちらっと確認する程度ですけどね。。。





個別成績表

そして、個別成績表はこんな感じです!

問題の正誤と正答率が載っています。




そして、我が息子あるある


大問1を間違えている



これはもー本当に永遠の課題です。
けど、だいぶ減りました!

この問題も、解き直しで暗算したら正解で、、、

「暗算したら合ってたけど、筆算したから間違えた〜」と意味不明な発言をしておりました。。。




そして、算数検定で唯一楽しみにしている最後の特異問題!(それ以外はほぼの教科書の問題だもんね〜)



ここが、正解できて息子は嬉しそうでした。




そんなこんなで、無事、算数検定7級合格!



次は6級受けてくれるかなー?

今は何色を示されています。。。






では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。