理系ワーママしもぱんです。


☆小2男子  算数大好き
☆年長娘   制作大好き
☆1歳児クラス男子 イヤイヤ期突入




こんにちは!



今日はお勉強記事ではありません!



昨日のお勉強記事




私がずっと気になっていたコレを使ってみましたー!


→結果、あんまり意味なかったので、紹介します。


バブルーン


いや、気になったのはめっちゃ前ですけどね、

やりたいなーと思いつつ、忘れること数年。笑




やっと!
インフルエンザで引きこもっている間にやることが出来ました!笑



我が家の洗面台がこちら。
(汚いので、薄い目で見てください、、)






うげ〜。全然掃除しておりません。




はい、そこにバブルーンやっていきます!


はい、プシュー!!!

排水口に缶をセットして、強く押します!



オーバフローから泡が出て来たら止めるそうです。1缶で2〜3回分あるみたい。


そして、約30分放置、、、


   


泡が消えてたら、シャワーで洗い流して、、、




え?うそ。

あんまり変わってない。

(変わらなさ過ぎて、写真撮ってなかった)




ということで、

諦めて泡ハイターをオーバーフローの穴にひたすら入れる。




めっちゃピカピカになった。



結論、、、

泡ハイター最強!



なのでした。。。残念。
汚れを溜めずにこまめにやればいけるのかも?しれません。頑固な汚れには無理でした。



でも、娘は泡がめっちゃ出てくるので、楽しそうだったので良かったです。



あと、最近100均で買ったこの洗面台スポンジが良さげ!洗面台に貼れるので、オーバフローのところを隠しています!



排水口の髪の毛集めるのも使ってるし、

100均ありがたい〜!



これ、いいな
なにこれ!かわいい




では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。