理系ワーママしもぱんです。


☆小2男子  算数大好き
☆年長娘   制作大好き
☆1歳児クラス男子 イヤイヤ期突入




こんにちは!



年末にもらっていた全国統一小学生テストの表彰状、、、
年末年始で忙しく(言い訳)子ども部屋の隅に放置すること、約1ヶ月、、、




やっと、額縁にセットしましたー!




息子、初賞状ゲット!



ちなみに、テストを受けた塾から電話が来て、もらいにいったんですが、賞状と額縁をセットでいただいたんですが、




まさかのそのままの状態でもらいまして。笑




(塾の方も咄嗟に紙袋を探していただいたんですが、見つからず、、、)




私のバッグも小さかったので、

小脇に抱えて、帰り際に100均で袋買いました!



次からは、大きい袋持っていこうっと!

(次あるか分かりませんが、、、)

(なんなら、郵送してくださって構いませんが)




この賞状、私は意気揚々と部屋に飾ろうと思ってたんですが、



息子「別に飾らなくていいから、ファイルかなんかに入れといて〜」



だそうです。寂しい



こういう賞状ケースを買って入れようかな〜と思っています。






楽天マラソンで買ったポーチ


楽天マラソンでメイクポーチを新調しましたー!




今までの私のポーチ、、、

100均のポーチに全部ぶち込みスタイル。

毎日ガサガサゴソゴソやって探していました。





それが、こんな感じにすっきり収納!

とにかく仕切りが多い!




高さがあるものもギリギリ立てて収納出来ました!(15cmくらい?)



しかも、今ならクーポンで安い!














サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。