理系ワーママしもぱんです。


①小1男子  算数大好き
②年中娘   制作大好き
③1歳男の子 ただただかわいい



2/16(水)小1息子の学習記録
【宿題】
・漢字ドリル 1ページ
・計算ドリル 2ページ
・音読
【家庭学習】
・きらめき算数脳(小学2・3年生)1ページ
星☆☆☆を1人で解けて、得意げにしていました!難しい問題が解けると、モチベーションが上がるのでありがたい!

・RISU 朝15分
↓記事の最後に詳しく載せています



我が家の算数大好き小1息子。



1月下旬に受けた算数検定の結果が出ました!



結果が出るのが待ち遠しかった様で、

「算数検定の結果いつ出るの?」

「17日だよ」

という会話を何回繰り返したことか。


結果気になってるんだねーそれがうれしい母。



17日の朝一でチェックしてね!と言われたので、深夜に1人こっそり確認しときました。



最近は何でもWEBで合否が確認できるからすごい!



じゃん!


合格でした!

見事!おめでとう!



まぁ、本人は10分で終わった!楽勝!とか言ってましたからね。。。せめて、見直しはしてほしかったけど。



算数検定10級は、小学2年生程度。
算数の先取り学習がきちんと身についてると証明出来たので、うれしい限りです。


結局、ほぼ過去問を解くこともなく、やったのはRISUのみ。

私も算数検定において何かサポートしたということもなく、RISUを進めていたら自然に算数検定10級受かるくらいまで先取り出来ちゃってた。という感じです。

私も毎日バタバタしていて、息子の勉強を充分に見てあげられないので、とても、助かります。


これで、また息子のモチベーションが上がるといいな!

次は、3月上旬に算数検定9級を受けます!


では、また!



サムネイル
 

今までにやったドリルなど、楽天ROOMに載せています。