理系ワーママしもぱんです。


①小1男子  算数大好き
②年中娘   制作大好き
③1歳男の子 ただただかわいい



2/6(日)小1息子の学習記録

【宿題】
→金曜に終わったので無し
【家庭学習】

きらめき算数脳(入学準備〜小学1年生 かずりょう)2ページ


・5分で論理的思考力ドリル ちょっとやさしめ 1ページ


・RISU 30分
↓記事の最後に詳しく載せています


※こちらは、昨日書いていた記事なのですが、

誤って本文をほとんど消してしまいました。


コメントくださった方もいたのに申し訳ありません。


ここから可能な限り思い出して書いたら、全然違う感じになりました。。。



我が家の小1息子。


本が大好きで、いわゆる本の虫。


私が話しかけても、本を読んでいる間は無視!

(集中していて本当に聞こえていないのかもしれない)


朝起きたらすることあるのにとりあえず本を読む。


目に見えるところに本があれば、気づいたら手にとって読む。



今は本を読む時間じゃないってー!!!


学校の準備してー!!!


という時もしばしば。


本が好き過ぎても逆に困る。笑



本を買ってあげても、あっという間に読み終わるので、こちらを渡してみました。



中学の理科の資料集をぎゅと詰め込んだ一冊って感じです。小さい字でびっしり書かれています。

中学受験界隈では有名な本らしいです。


子どもの頃、資料集を読み込むのが好きだった私。息子も読むかなぁ?と買ってみたのですが、



全く読まない。


まだ、早かったか、、、


恐竜のページを開いて置いていたら、そこは読んでいました。


しめしめ!


しばらく、本棚で眠りそうです。



では、また!


1月の楽天マラソンは、子供服、子供靴、ドリルなんかを買いました〜!