チワワとオウムな日々 -2ページ目

無事退院

避妊手術を終え無事に退院わんわん


まだ元気はないけど・・・・



チワワとオウムな日々



手術当日

今日はライカさんの避妊手術の日



チワワとオウムな日々

「いつもと様子が違うぞ~」・・・・。


10時半に病院に到着。


チワワとオウムな日々

順番を待つライカさんとピノさん・・・

なんだかいつもと違う様子に二人ともちょっと緊張気味(笑)



チワワとオウムな日々

この後、先生の問診のあと検査入院。

点滴、血液検査諸々すませ、3時頃から麻酔導入、3時半に手術。


手術は30分ほどで済むそうで、麻酔から醒めるのは5時位とのことだったので

6時に電話電話・・・看護士さん「問題なく手術も終わって、麻酔からも徐々に醒めてますよ~」

音譜グッド!

心配したけど、無事に終わりました



うちの家族

家族紹介です音譜


ハルクインコンゴウのルルちゃんです。

とても優しい女の子。


得意技は「バンザ~イ、バンザ~イ」と言って羽をあげます。

あと、足を出して、「握手」、それから、「ルルちゃん」と声をかけると、方羽をあげて

「は~~い」


チワワとオウムな日々

キビタイボウシインコのソラちゃんです。

めちゃ陽気な女の子。


得意技は訳の分からない歌を歌うこと、たぶん「ぽっぽっぽ~鳩ぽっぽっ」って歌ってるつもりです。


家の中で一番うるさいです。


チワワとオウムな日々



テンジクバタンのテンテンちゃん。

たぶん・・・女の子。


得意技は「テ~ンテン」「テ~ンテン」と言いながら体を左右に。

あとは、羽に顔を隠しながら「はずかし~」「はずかし~」


チワワとオウムな日々

以上が鳥軍団です。

二階の一番日当たりの良い一室を占領しています。




次はチワワのライカさん。

とても優しく、人とも、ワンちゃんともすぐに仲良くできる女の子です。


画像は生後三ヶ月の頃です。



チワワとオウムな日々

最後にピノさん。

ちょっとビビリな女の子。


内弁慶で、うちではお姉さんのライカさんより偉いと思っているが

一端外に出ると、ライカさんが見えなくなると「キュ~ン」「キュ~ン」と探します(笑)



チワワとオウムな日々

以上、我が家の家族です。




もう一人忘れていました・・・かみさんです。



チワワとオウムな日々