こんにちはウインク

どうも、ももです照れ

うちの庭事情泣き笑い

我が家は土地が300坪ありますオエー
2022年冬に新しいお家に住み始めて
外構はドッグランと
隣家との境界にブロック、物置くらい
あとは手つかずでして

2023年、夏
雑草伸び放題不安荒れ放題笑い泣き
広い土地あるある~

毎日草むしりの日々よ(泣)
ほーんと大変だった💦

それが嫌で❌❌❌今年こそはと!
少しずつDIYで庭造りをして参りましたニコニコ

★Before★
↓去年の冬くらい?

★After★
畑を作って
↓家の周りに砂利を敷きました指差し
↑現在は野菜がたくさん植わっていますウインク


そして本日、
外構業者さんにお願いしていた
カーポートを設置していただいてますお願い
口笛念願のカーポート✨✨口笛
こればっかりは自分でできないやつグラサン

少しずつですが、
庭っぽくなってきましたニコニコ

家は建てて終わりではなく、
住みやすいように変えていくのが
家づくりの醍醐味ですね😊

まだまだやるところは残っているので、
業者さんにもお願いしながら少しずつ
進めていこうと思いますニコニコ飛び出すハート



★本日のオススメ商品★


 我が家のドッグランに使った人工芝↓

 

ベルお気に入り♥





 ↓我が家のDIYに欠かせない防草シート✨

業者さんも愛用してる人多いらしいですウインク

厚みがあるので敷いたところは

草一つも生えません

超絶オススメ✨