みなさま、こんにちは照れ

 

毎日しろちゃんの仏壇前でぶつぶつ喋っているももですメロンパン

 

 

先日楽天買い回りで購入したエアコン↓↓

 

 

 

 

 

 

 

本日、無事に設置してもらいましたおねがい

ほーんと、めちゃくちゃいいお店でしたキラキラ

購入出来てとても満足!

ありがとうございましたお願い

 

 

実は去年からエアコン購入をどうしようか悩んでいたんです(笑)

 

・ネット価格は安いけど、オプション費用をたくさんとられそう

・購入後のやり取りがめんどくさいんじゃないかな

と、二の足を踏んでいたんです笑い泣き

 

設置後は、もっと早く頼めばよかったと後悔悲しい

しているので、

ネット購入したいけど迷われている方むけに、

今回私が購入してから設置までの流れについて共有しますねおねがい

 

 

まず、

・楽天でポチっ上差しと購入すると、後日お店から

工事日の希望日を第三希望まで指定してほしい旨のメールが送られてくるので入力

・その後、設置日〇日に決まった事・事前にエアコンが〇日に届くので受け取ってください等の連絡メールが届く

・設置日2日前、配送業者さんから何時ごろ届くと事前に連絡があり、その後エアコンの受け渡し

・設置前日、取付業者さんから当日の時間と大体の費用の連絡

・設置当日に設置

の流れでした。

 

 

私の場合ですが、

エアコンの配送前に時間の連絡を頂けたことで

受け取れなかったらどうしようという不安はありませんでした。

また、取付業者さんから前日に電話で丁寧に説明がありましたので、費用の不安などもありませんでした。

 

 

ネット購入のメリットとデメリットについて考えてみましたびっくりマーク

 

ネット(楽天)購入のメリット

 

家電量販店よりも何万円もお安く購入できる

設置費用込み、6畳用が

このお値段↑↑で購入できるなんて魅力的ですよねキラキラ

 

②楽天ポイントがつく

楽天ユーザーなので、なにか購入するときはまず楽天価格を参考にしています照れ

楽天で商品を購入するとつく、通常ポイントの他に

毎月1回~2回、

1,000円(税込)以上のお買い物をした「ショップ数」に応じて、

ポイントがどんどんアップしていくお得なお買い物マラソン時を狙い

買いまわりポイント(上限7000ポイント)をゲットしていますニコニコ

 

また、5日、10日、15日、20日、25日、30日は、ポイント5倍デー。

その日を狙って購入することで、更にポイントがupします。

 

 

 

③パナソニック222DFLが欲しかった

・「50℃対応室外機」を備え外気温が50度の環境でも冷房運転が可能

 →年々暑くなっているので、外気温が高くなってもヘコたれないエアコンを選択

・自動お掃除機能がついていない

 →掃除を頻繁にする予定、メンテナンスの面でもついていない方がいいらしい(笑)

ナノイーX(4.8兆)を搭載し、さまざまな有害物質を抑制でき、空気を清潔に保てる

 →住宅設備用(222DFL)だけ搭載されており、家電量販店用(222DFR)にはありません。

 電気屋さんではこのエアコンは購入できないんです!これが楽天で購入した最大の理由

 

ネット購入するデメリット

①エアコンが事前に届くため当日までの保管場所の確保が必要

 →台数によっては保管場所の広さが必要です。

 



②業者さんによってはトラブルが起こる可能性あり

 →オプション費用について取付場所によって価格が変わります。

当日になってみないと価格が分からないため、トラブルになりやすいそうです。

そのため、事前に業者さんから費用について説明がある等丁寧な対応をしてくれるお店を選ぶ必要があります。

ちなみに私はネットレビューなどを見てトラブルになっていないお店を選び、クチコミがとてもよかったこちらのショップを選びました。

私の場合はとても親切な設備屋さんが対応してくださり事前に取付位置の確認や料金説明をしっかりして頂き、料金を上乗せされることなく無事終わることができました。

 

 

私の場合の取り付け費用

取付エアコン3台(取り付け費用は購入費用に含まれる)

オプション費用(追加でかかる費用)→外部の化粧カバー3台分25800円

※内部の化粧カバーは配線がむき出しになるようならつけてほしい旨伝えてあり、

実際に見てもらって外に出ないことを教えて頂いたので、こちらは付けずに済みました

 

これから暑さも本番を迎えますので、今の時期に設置できて本当に良かったですハート

 

 

私事ですが、

参考にして頂けたらうれしいです音符