何やら薄気味が悪いから裏へ行ってないのに。
行くな言うてるやろ言うてるのに行き。
 
追っかけまわされる。
 
忍者らしきに小銭とあめちゃん貰って喜ぶ。
最近中々買えない、あめちゃんが良い何の話やねん。
 
最近怖い夢とか嫌な夢ばっかり見るから寝起きしんどくて悩んでる。
 
さて。
 
これに関しては毎度困ってるんだけども。
思い付きで話が進むと言う。
 
しらすがどうのこうの、今年の曳責に聞いても良いけど、マルシェしてる時じゃないと一般の販売はないんじゃないか。
 
TVでした海南は?
 
休みがどやこや、誕生日だから取ってるんか。
じゃぁ、和歌山買いに行ったらええやんか、行こか。
 
えぇ?真顔
 
あたし、誰も居ないし何処行くのも一人、行きたい言うなら連れてくけどと会話が2日前。
 
 
ここの前、昨日も通ってるんやけどなんて…
言えない、言えない。
 
ナイショ。
 
何度も書いてるけど、高速運転するの苦手だから地道走って言うと、この前通ってなりに和歌山市内から海南へが、早い。
 
ついでに立ち寄った指差し
 
根来さくらの里は、良いもの売ってるかな?
ご近所さん多いから言うんじゃないけど、ここの道の駅はオススメ。
 
 
 
私、道の駅で野菜やらなんやかんや買う。
趣味は持ち合わせてないので、タバコ吸いながら待ち時間。
 
写真撮る。
 
これも、桜見た一つにカウントに…
しておきますか。
 
何度も書くけど高速乗るのは苦手だから地道でだから、ここ通って。
 
 
そりゃ、あたしが運転してるんだから、道中の写真ないよねって、ブログだと根来さくらの里から直ぐにとうちゃこ。
 

海南サクアスみかん魚

 
道の駅のハシゴしてる訳ではありません!
ここが目的の場所です。
 
 
 
干しから釜揚げも、生は、なかったなぁ。
 
干しの方を幾つか。

ただ、納得したかどうかって言うとそうでもなさそう。

今ここで書かなかったら書くとこがない。
酒井くにおとおるの漫才見たいに書いたけど直に浜へ買いに行こか言うた。
 
ええわって言われる知らんぷり
 
 
今、野菜は高いと騒いでる、高値よね。
 
高くなるのは当たり前。
自分が作ってる側やったら、ウッシッシーや値段吊り上げるよ。
 
電波使ってまで報じてる意味考えろと言いたい。
全てに於いて、天候がどうのこうので出来不出来なってない日本中。
 
 だから、こう言う値段ができる訳。
 
 
普段から似た様なもの買うからさ、デザインありきで買ったけど、梅好きには堪らないものを買ってしまった。
 
 
 
ガイドブックなんか手にしてどうするよ。
 
ちょうど飯時だからって言う。
道の駅でも良かったけど前から書く病院食見たいな。
 
ましには、なったけど。
 
生を食べたからどうのこうのは、一切関係ないのに…
 
そう思い込んでる、どうにも出来ず。

自分も、こう言う事ない限り、こっち向いて来る事ないし。

 

もうちょい先行っちゃおうかなとキメてる

 

免許取り立てに初めての長距離、この辺り言うの覚えてる。
 
記憶がない。

 

覚えてるのに記憶ないってどう言う意味やねんてツッコまれそうやけ四半世紀も前の話。
 

 

覚えてるのに記憶ないって、 ヘンッ、ヘンッ。

ヘンな事書いてるが、昔の国道にチェーン店な店ない事も。

 

 

国道42号上、有田川沿い突き当たる。

曲がれるやろ、曲がった先が箕島の駅や言われても???

 

箕嶋神社の看板に目が釘付けになった、あたし。

立ち寄る、立ち寄ろ。

 

目の前に神社ありながら駐車場はと。

 

 
 
あっ、コーナンあるやん置いとこ言うたら。
 

黙って車置くのはやらしいってさ。

まさかの 岸和田でも買おう思えば買える猫のひたいほどの畑の土買う。
 
ネタに写真撮っといたよww
 
 

ここ箕嶋神社は、古来より烏の杜と呼ばれた。

当初は水主神社と称してたが、牛頭天皇、祇園社、と名称度々変わる。

 

明治3年より箕嶋神社と称するに至ってる。

 

神社に人が居る気配なくて、汚い字の御朱印ある事知ってたんだけども諦めた。

 

 

 
 
せっかく来たんだからと画になる写真。
本当はもうちょっと散策して見たかったんだけども。
 
慌てて撮り立ち去る、一人じゃない。
でも一人じゃ、ここには来ないよねって言うもどかしさ。
 
自分も思い付きだから引き返す。
 
 
観光ガイドマップに載ってた長保寺へ。
まだ行くのと言われたけど…
 
こういう時でなきゃ、来ないからね。
 

長保寺は、長保2年( 1000 )、一条天皇の勅願をうけ性空上人により創建されたと伝えられています。

 

一条天皇には定子様と彰子様の2人の皇后あり。

定子皇后のお付きの女官が、枕草子を書いた清少納言で、彰子皇后のお付きの女官が源氏物語書いた紫式部。

 

光る君へに因んだとも言える寺なんだけども豪雨の土砂がどうとか境内入れなくて。

 

何しに来たのやら。←ガイドマップに記載なく

 
初島な所に飯食うとこだなんてないの分かってるけども、ないと言うたら怒られそうやけど初島の村中歩いた事何度もある。
 
亡くなって居ないが、おばあちゃんの生まれ育った場所。
 
でも、四半世紀以上も前の話やからなぁ泣き笑い
 

 

3週間程経ってるからこそ、思うと言うか何と言うか、自分行って見たかったし、箕島からそのまま超えて湯浅行っても。
 

 

湯浅行きゃ、飯食う所はあったハズやし。
観光も買い物も何かしら出来た、あたしのお目当てもあった。
 
高速乗るのは苦手やって何度も書いてるけど。
帰りは高速乗ってそのまま岸和田帰って来たら良かったんだから。
 
そんな話の続き、ちびまる子ちゃん見たいに書いとく?
 
次回へ続く*桃の宝石箱*-ファイル0760.gif