この話は4月の話でつい最近と言えば最近。

なのに、かなり前の様な感じがして。


まだ何とか桜の花びら残ってるとこある。

不思議な感じだけど、ゴールデンウィーク突入。

日が経つのは…


年々早い。 


朝から花まつりだと思ってたら…言うのはラジオで北御堂の花まつりの日が日曜日と言ってた、日曜日と思ってるし。


行きたい所もたくさんあるから遠出の考えなく。


甘茶をお釈迦さんにかけたいだけだから。

近所の久米田寺で十分だと思い行って見たら…

次の日だった泣き笑い



何しに来たのやら、これなら和泉サイクル環境公園へ先に行けば良かったか、青空がどうのこうのと言うのはそっちで書こ。


お参りだけでもと、、、




太鼓の音聞こえる、岡山の大西か、池尻か。
池尻だった。


ちょっと眺めてたら飲み物持って来よかと。
別に良いよと言ったけども、態々持って来てくれた。

顔が広い(笑)

何かジュースを貰いに行った見たいで、する事いっぱいあった。

直ぐに退散。

浜へと向かったら、筋海が小屋を開けて太鼓叩いてた、お目当ての所へ行くまでどんだけ道草してるのか。

道草ついでに…


浄土宗、正覚寺の桜
御朱印あると知りながら地元過ぎてスルーしてんだけども。

旧26沿いで目立ってるか言うとどうなんやろか、これに着目する人は居ないけど物好きなあたしは着目する。

横にしだれ桜もあるんだけど、そっちはみすぼらしい姿だった( 散ってた )。

写真は撮らず。


お目当ての、紀州街道にぎわい市へ。
普通に出店まで混ざってるやんかって言う。
4、5年…

して来なかったんじゃない?知らんぷり

フリーマーケットと言う訳でもないねんけど、出店出してる個々の店が多かったのに、少なかったなぁ。

復活させてても、これじゃあねと。



あっ、桜キレイに咲いてると中へ入って来た人。
運が良かったねと話してた声聞こえ、来た日がねと呟く( 心の声 )。

普段は入れませんから~、残念。

冗談混じりに書いてるけども。
中入れるのは、紀州街道にぎわい市やってる日だけ。

( 知った限りの話 )…



近づいて見れば、動く芸術品。


紀州街道にぎわい市に来たくて来たんだったらもうちょっと写真撮っときゃなと思いながら、前から書いてる…


撮るだけ撮り使わない写真問題。


タイトルを花まつりと書き花まつりの内容と匂わせで全然ちゃうと言う真顔


詳しい事は知らない、復活する言うから覗きに行く、他の人のブログで知った開催されるのか微妙だったらしい。


新しい有志で、だからか*桃の宝石箱*-image03.gif


にぎわい市、昔はもっと店舗数も多かったけど、今年はこんなもんかって書いてた野次る言うか、本音で思った事書いたつもりが…


そう言う理由だったのね。


検索を絞り過ぎなのか、4人の人しか話にしないローカル話でした…( それも今頃 )