ほぼ同じ所をウロウロ( 近所を )し桜見に行く。

何々の桜とタイトルにした毎年。


そう言う書き方、もう何年だろう。


遠方の桜を見たのは、吉本坂の握手会へ行った時に見た、京都の桜か、奈良の又兵衛桜かなぐらいしか。


岸和田城周辺に植えられた桜は100…


いくつあるのか数えて見よう!言ってるけど。

数えてもないし、ここから見るなんたらかんたら話を書く。


何を言いたいか言うと、書く事ないんよね泣き笑い

でも。


写真撮ってるから載せたいし。


今年も、岸和田城の桜から

誰が言ったか知らないが、バカ桜と呼ばれる桜がある。



ただの早咲きの桜やろって誰が見ても分かる。
岸和田らしい。

バカ桜の命名指差し
他は、まだ一つも咲いてない時に…
ほぼ満開。

何度も書くが、ただの早咲きです!

住んでるのは山手、近所ちゃぁ、近所だから。
毎日偵察に来れるけど…

そこまで物好きじゃないって言う。





一応、岸城神社のFacebookフォローしてる。
毎朝の投稿で情報得れる、そろそろ見頃と書いてたから見に行く。

ちぎりしだれ桜




名前刻まれた石碑に写り込む垂れ桜


粋な撮り方をと思ってした訳でもないのよ。

そこじゃない!祭礼団体が金出してる事にびっくりした。


結果、粋な撮り方になってる。



化粧品のCMに使われそうな…

これ撮るのに、何テイクしたでしょうか(笑)

裏話。


関西では3月下旬から4月中頃が桜前線なんだけども。


何か、ヘンッ、ヘンッ*桃の宝石箱*-image03.gif


4月入ってから漸く咲き出したって感じだから本当に今年はちょっと可笑しいのかなと。


つい最近まで、遠目だったらまだ十分。

見れるとか、普通にまだ見れる桜がいっぱい。

近所には…


あった、あった。


若樫の桜書いた頃はまだ咲き始め。

追っかけ再生って言葉あったけども、追っかけでブログをかけたハズが。


やっと知らんぷり


こんな感じで今年は、ブログに書こうと…

思ってます!