見てるものをして貰えるんだと思い申し込む。

あれは?と。

ガチで聞いてしまった。


何の話、、、


何やら分からない、でもやって見たいものに対して高い金額は誰しも直ぐ出さないよね。


お試しじゃないけどランク一番下選んだ。


護摩木に願い書いてはくれるんだけど。

紙袋入ったもの渡されただけで見てたものは?

しても貰えず*桃の宝石箱*-ファイル0759.gif


5千円からじゃないと祈祷はありませんと…






ハッキリ言われた…

 


物好きにも程があるって言われそうだけど、

ランク上げ祈祷して貰う2度、ここは厄年だけの祈祷じゃない。


したければ、誰しもがして良いんだけど。


当時5千円出せば、加持祈祷して貰えた今。

祈祷して貰おうと思えば最低1万円と言う値上がり。


その値段に、びっくりな不安


あびこ観音は聖徳太子開山の我が国最古の観音霊場と謂われ、昔から厄除け祈願のご利益が授けられる古刹として有名です。


元々、この地にすんでいた民が百済の聖明王から身の丈一寸八分の観音像贈られて、人々がお堂を建てて祀ったのが始まり。




建物の中燃えへんかなと思うぐらい。

激しく火の粉散らして、護摩木を豪快に燃え上げる。


ちちんぷいぷいの酒井藍の密着まるまる1日でしてた、護摩木は完璧に燃えない、炭なまま、別な所で保管して処理する。


何気にふと思い出したんだけども、、、


あくまでもパフォーマンスの一環。


         


そんな、動画。


撮った写真見ても写り込んでもない。
この寺が出来た時からあると言われてる木があって。

その傍らにある。
福聚地蔵尊。


食べたいなと思う時に限って、忘れて。
綿菓子写ってるやんわた飴

お参りの後は、お待ちかねの出店巡り。

あびこ観音は何度も行ってるけど良心的な価格設定。


帰り道、ぶらぶら歩いて散策





こちらにも足、運んで見ましたよ。
神光寺。

以前ここ来て御朱印貰ってる。
やってる事は多分一緒なんだけどもな真顔
別物。



何処もタイムセールと破格な値段につられ。
夜何時ぐらいまでしてるかはちょっと分からへんけど。

出店出てるって言う部分については最終日。



どんなものか食べたくて買って見た。
味わっと言うと説明しにくい、また食べよう。
そんな感じじゃない。

ケバブ。


旨い言うて人がぎょうさん来てると言うのは後付け、仕事終わりに呼び出されまんまと買い物ついでに食べた正月過ぎ。

春木のラパークにある、名前はなんやったか。
界隈の方、すうさんカレーを食べた事はありますか?

ラーメン定食ラーメン

写真撮るだけとって何にも使わなかった。
ここに来て役立つ、インド人が作ってるんやけどって…

全然関係なかったねケバブと知らんぷり


イカゲーム言うのが流行った様な気がするんだけどもな…

イカにスが付いてスイカゲームsui

日本って、変な国。
流行り廃れ早いと言うか、岸和田祭まであるのかな?

あっ、貝塚の太鼓台であれば、まだ流行ってる証拠か。


何年前や厄除け饅頭買った時の領収書をカバンから出てきて未だ持ってる、物持ちええのにも程がある。


そんなん早よ捨てりよって言われそうな*桃の宝石箱*-ファイル0759.gif


その時の値段が600円だった 。

食べさせてあげようかな思って買って帰っても親が食うのは1つづつ。


いくら甘党でも自分も2つ 3つ。

5個入りで十分なんだけども言う、今めっちゃ…

値上がり。


5個で900円ってww泣き笑い


前回の投稿にも書いた、ウロウロした事があるだけに時間を無駄にしない為にも離れた場所に車置いた。


置いたら置いたで何を勘違いしてたのか。


阪和線の線路や思ってたのは南海線で、かなりの距離歩く、歩くのは、何とも思ってないけど(笑)


あびこ観音節分祭やってる時に書けばな話。

過ぎて書く。

来年良かったら是非行って見て下さい。


次回、荒山公園の梅林よろしくどうぞ。