何処で知ったか、やけに知ったかなにわか者。

あーだこーだTwitterに書く輩。


拡散され余計騒ぎにされてるけど。


自主運営、自主規制、自主警備とは言え。

警察も絡んだ祭り。

協議の上、道路使用許可得る。


祭礼中、何かあっても後々ちゃんと当町が破損させたもの責任持ち元通り直す。


当たり前な話。


残念でした。

地元だからちゃんとした話をブログにお届けします!


さて。


岸和田は、朝6時が当たり前な曳き出し。

そのちょっと前に戻る。


何となく寝れなくて、また起きてた様な。

うつらうつら。

ほぼオールナイトしたまま、出向く。



何時もならしてる事も、まずは親戚の町に。

準備してから動き出す。


曳き出しって言う、この話も良く。

書いてたっけ?まぁ、振り返れば分かるか。

~し出すと言う言葉ある。


そこからか。


この頃、5時前なんだけど…さ。

他所はもう準備してるのに、うちは一切。

準備。


まだしてないやって言う話。


聞かされた事、屡々。

だんじり小屋からも、出てないんだ。

そう言う事か。




ちょっと界隈ぶらぶら散策。

戻ると纏に先導され、綱先が出て来た。

物々しい。


写真じゃ伝わらんけど…

自分の町やったら何となく緊張感見たいなものある。


横付きながら撮影だからか緊張感なし(笑)


そっち言われるかもな。

今まで撮影してたけど言われた交差点の固定。

走らない!


初めて浜の祭り参加。

法被着てついて走った入魂式や昇魂式で経験してる。


してるけど、走れるか?心配してた…

そんな心配は無用だった。





ついて走ってだから写真は殆んどなく。



人のブログにはモザイク入れらなと。

言うたものの。


今年、酷い事故が多かった。

まだの地区もあるけど悪気のない投稿だから良いか。


数年、ウイルス騒ぎにちゃんとしてない上。

今年からはと、思いっきりするからそうなったと思ってる。←個人の考え


こんなけ酷い破損した屋根も。


午前曳行には綺麗なり曳く。

未だにやりたいなぁ…言う心残りは片隅にあり。

凄いな思う所。


休憩中仕上げる大工さんの腕が凄い話。





朝6時ちょっと前から動き始める。

定位置持って来るのに、それより早い町。

あるけど。


祭りが始まる。

1時間半ぐらい?7時半頃まで曳くのを曳き出しと言う。


朝飯、おにぎり渡される。


何処の町でもそうやでな、後は、みそ汁か。

見たいな。


んっ?言うのが…うどん食べに行こか。



天かすしか入れてないけど、トッピングも。
色々。

2玉食べる言われる、大食いに見られた?

小食ですけどww

1玉でと、至れり尽くせり。


水分補給には、ならへんで言う話しながら。

朝からビール。


まだこれからやでと言いながら言う祭り。

実感がない時。

これは、自分の町でも言えるかも。


1時間も家で居ないんだけど…


ちょっとした事。

スマホの充電とかしたくて、普段なら一旦家に帰る。


それする時間もなかったわ。