お蔵入り言う言葉あるけど自分のブログ。

これ書きたい。

あれ書きたい。

 

日々全てネタにしてるからお蔵入りは…

ないんだけど。

 

最近忙しくて中々書けないのが気になる所泣き笑い

 

この日、2年何も行事して来なかったし子供会の備品点検兼ね寄り合い。

 

集まる事にしたら、だんじり曳いた町(笑)

直ぐ終わったんだけど。

見に行っても曳き終わってるしなぁ*桃の宝石箱*-image03.gif

 

気晴らしに別な場所へと出かけ行って来た。


和歌祭四百年式年大祭。

同祭は、1622年に始まった徳川家康祀る。

紀州東照宮の祭礼。


田辺祭、粉河祭と並ぶ紀州三大祭の一つ。

 


先ずは、昼メシに井手商店の和歌山ラーメン。


先輩を動かす言うのには気疲れする。

何か子供会で動くと食べたい気持ちにならない。

だからな、ラーメン。


 

うんちく言う程の話じゃないんだけども。

井手商店のラーメン。

 

一般のラーメン店より量が少ないと言う。

知ってました?

食べに行った人しか、分からないか。

 

渡御行列はお昼から言うけど、時間は?

 


お得意の人垣かき分けどさくさ紛れに。

前の方から写真撮る(笑)

 

マツケンサンバ言うのが話題なるけど。


生の新さん、上様*桃の宝石箱*-ファイル0752.gif

やっぱり自分は、暴れん坊将軍の八代吉宗であり新さんやわ指差し


沿道は人、人、人、見る場所よ。

 

因みに追っかけようとしたものの。

人がいっぱいで諦める。

 

 

水面に映る逆さな和歌山城。

ここ映えスポット。

 

 


城入るのは、無料だった。

和歌祭四百年式年大祭に因んでなのかは分かんないけど。


何度も来てるもんね。

スルーした(笑)


車を通行止めにしてまでの渡御行列。

道はあれだけ人、人、人なのに城内は言うと。

スッカラカン。

 

 

和歌山城の動物園にも足運ぶ。

ペンギンの水槽で合ってるのかな?

新しくなってない。

 

 

このツキノワグマ名前あったと思うんだけど。

思い出せない…


確か冬は冬眠してて出て来ないんよね。


毎度ながら、歩きに歩いて、ぶらぶら散策。

そっちの方が何か得るもの。

そう思ってるんだけどね。


言いながら、写真は一切撮ってなく(笑)

 

 

晩飯も、食べて帰る事にした銀平。

 

和歌山来る言うたら近鉄百貨店だけか。

嫌っ、初島行った帰り百貨店か。

 

初島行ってたのも覚えてるけど。

記憶が鮮明に残ってるのは中之島のロータリーの墓参り真顔


こんな話を書いてたら思い浮かぶ。

ここ1、2年、数回中之島のロータリーの前通る機会あって墓の話になる。


立ち寄ったら良かったねヒール


和歌山城400年祭の時に下野町のだんじり。

曳きに行ったよね。

意味合いは、あれと同じ感じの開催か。


和歌祭は、本来神社界隈で執り行われる。


御輿担ぐだけだし、見に行こうと思わないけど。

松平健見たさに出向いた。