何もかもが、何だか上手く回らない様な。

気がする今日この頃。

でも、そう言う時思うのは?

 

結局このムード作り出してるのって。

自分自身なんだよな言う事なのです…

 

人の時間は、平等に、1日24時間。

それに私、同時に色んな事が出来る能力あるスーパーマンじゃぼけー

 

ない*桃の宝石箱*-image03.gif

 

さて、九度山の町ぶらぶらして来たヒール

 

 
 

前から気になってた。

やっぱりね、言われるでしょう(笑)

食べましたよソフトクリーム    

 
そこまで柿柿してませんが、柿の風味は感じられました。
 

 

能光尊?そんなの あったのと、訪れた。

慈尊院へと続く道にあり真顔

 

岡山は、備前の生まれだと言う能光尊。

鳥羽院の時の人、後に九度山町入郷に居住し高野山中門の仏像を彫刻弥勒菩薩

 

昔から首より上の痛む人に御利益…*桃の宝石箱*-ファイル0752.gif

あると言う。

 

 

高野山を開創の際、空海が、この場所。

幾度となく。

通る時、腰を掛けたと言う石ガーン

 

他は、この前も、行ったし立ち寄らず雨

 

九度山後にする、何処から帰ろ?

カーナビ見てたら、西野八幡神社の表示あるし行って見よう。

 

 

手前に車置き、歩いて神社探すヒール

何処だか分からず目の前で検索、現在地。

やっぱり、コレか*桃の宝石箱*-image03.gif

 

 

祠かな言う横に植えられてる木を見る。

赤い実を撮った。

さくらんぼだと思うんだけど。

 

違うかー。

 
 

のどかな風景、玉ねぎ畑、あの山は?

一人ぶらぶらと歩いて、色々考える。

 

 
和歌山ならでわな、梅ですかね?
 
24号線、名手から粉河越えた辺り。
長田観音が近いと言えば、界隈に住んでる人なら…
 
あぁって言う場所。
 
こんもりと生い茂る鬱蒼な森が気になる。
立ち寄って見れば神社だった。
 
別記事で。(大して写真ないけど)
 
 
叔母さんの墓あるけど、場所知らない雨 
 
御朱印書いて貰う時に、そんな話する。
ここ来るだけでも、気持ち伝わるよと、お坊さんに言われたからね。
 
時々、根来寺立ち寄ってるうーん
 
 
 
本堂の方だと、毎回拝観料要る(笑)
お不動さんだけ。
 
 

 

朝は、和泉市からトンネル抜けて来た。

帰りも…

 

そうするか、だったけど…

ふらふら、あっち行きこっち行き、結局。

何時もの場所ウロウロゲラゲラ

 

余計、帰り道は遠回りする事に*桃の宝石箱*-image03.gif

 

大阪と和歌山の境をぐるっーとした形に。

気分転換、ですから。