最近は、こんな感じでも良いかなって。

拘りないし。

 

よしこがタスキ受ける姿見たくて、寝そうでブログ書き起きてるも。

あれから、すぐ寝落ちzzz

 

結局見てないぼけー

 

 

寝落ちしてるし、目が覚めたら6時前やし。

久々にやらかしたわ。

 

急いで行くも。

だんじりは、石津神社入ってるし神社

入魂式も終わってた。

 

 

タスキを渡す瞬間もリアルで見てないや。

その前に、だんじり見に行ってるし。

録画し忘れてるし。←後で何度も見たけど

 

 

石津神社は、前回の入魂式も訪れる。

良く来てるよね。

最近、御朱印頂こうとして訪れた。

 

投稿ない=頂けてない。

 

 

珍しい、ふとん太鼓が出迎え。

石津町くらいじゃない。

 

 

泉州地方じゃ最北端の地車祭り。

堺東や、大和川近辺、だんじりないもんね。

 

この日は…

地車誕生百周年の記念兼ねて修理する。

その、入魂式と記念曳行でした。

 

 

津久野の下田になるのか?

13号線より、1つ2つ、上の路地になる場所を曳いてます。

 

 

 

 

ブレブレな写真。

見ても分からないでしょうが、浮いてます。

動揺がブレに。

 

ビデオカメラの撮影も、動揺が出てた。

ひっくり返ったと思ったから。

 

 

曳き手不足が死活問題になってて。

でも、入魂式だと集め易い。

 

だんじりって、形も、大きさも、ちゃう。

あのサイズを100人ほどの青年団で曳くと危ないねハッ

 

久々の驚きと、追っかけるのに必死。

だから、以降の写真がない。

それと続きの内容は、書けていない。

 

続きは、次回に(笑)