Webのビジネスモデル:lineを使ったプロモーション | Webであなたの夢が叶う!

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Webを活用して一歩ずつ「夢」に近づきませんか?
みなさんのサポートブログです。    

こんにちは。
Webであなたの夢が叶う!のHirokoです。

よく利用するWebアプリのひとつにLINEがありますね。
LINEは、
 ・アプリ無料ダウンロード
 ・コンテンツ使用料無料
 ・開始から30分無料で遊べる
コミュニケーションツールです。

今このLINEを使って、
マーケティングやプロモーションを展開する企業が
増えてきています。

では、LINEを活用して売り上げアップにつながった
事例をみてみましょう。

●大丸松坂屋
  
店舗でのキャンペーン告知をLINEメッセージで
  行いました。
  来店した先着1万名と
  1,000円以上の買い物をした先着1万名に
  それぞれプレゼントするという企画で、
  8,200枚の買上レシートを集計したところ、
  売上合計金額は5,400万円、1レシートあたりの
  単価は約6,600円だったとのことでした。

うどんミュージアム
  LINEでのクーポンを活用しての集客に活用しています。
  毎月1~3回ほどの頻度で実施している、
  友だち限定の「無料プレゼント(試食)」で
  成果を上げています。
  定期的なクーポン配布で
  月間平均10%増の売上増加となりました。

ピーチ・ジョン
  下着ショップのピーチ・ジョンは、
  LINEの「友だち」登録時に割引クーポン
  「
5000円以上お買い上げの方は500円OFF」を案内
  したところ、顧客一人当たりの単価が上がったそうです。

上記の例はユーザーに身近なLINEを使っての
お得感
アップで、Webを利用したビジネスモデルを
成功させています。


LINEで集客の仕組みを考えるときの
参考にしたいですね。


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。