Webであなたの夢が叶う!のHirokoです。
Webサイトを作って公開するのは、
名刺やパンフレットを作ったのと同じで、
まだ誰にも知られていない状態です。
名刺も名刺交換や交流会などの場でやりとりがなければ、
誰にも見られることがありませんね。
それと同じように
サイト公開は別途、SNSやメールなどにリンクを貼って
お知らせします。
そうしないとせっかく時間をかけて作ったWebサイトに
「誰からもアクセスがない!」という
残念な結果になってしまいます。
もちろん制作時には、
サイトに訪問してもらえる価値のある情報を用意して、
見やすく読みやすいサイトを準備しておきます。
そのうえで、
自分のサイトにはどんな情報がどのくらいあるのかを
告知していきます。
このときに、
FacebookやTwitterなどのSNSや、
メールマガジン、メーリングリストを活用すると
情報を早く確実に広めることができます。
そして、googleやYahoo!などの検索エンジンからの
訪問数を増やすことは、ビジネスの拡大には
欠かすことのできない要因です。
みなさんはWebサイト完成後、どのように
訪問者を増やしていったのでしょうか?
Webサイト公開後、
あまり訪問者が増えていないとしたら、
ます告知の仕方、ヒットの仕組みを考えてみましょう!
