Webであなたの夢が叶う!のHirokoです。
Webを利用して、
ブログやホームページのお知らせを更新するとき、
「どんなタイトルをつけるか」を
意識していますか?
お店や会社のキャンペーン情報をお知らせする場合、
だだ「キャンペーンのお知らせ」とするよりは、
「2015年夏キャンペーンのお知らせ」としたほうが、
内容を推察しやすいですね。
さらに言うと、
「夏を先取り!2015年夏キャンペーン」
「夏までにスリムになろう!2015年夏のキャンペーン実施中」
だと、よりわかりやすいですね。
またブログ記事を毎日更新するときは、
お店や会社のキーワードを入れておくことが重要です。
「神戸のセレクトショップ シェモワ 夏のセール実施中」
「京都の和てぬぐい かわばた 納涼グッズプレゼント」
「近江牛の匠家 雨の日キャンペーン 15%OFF」
地域、商品、屋号、季節、具体的な内容。。。
季節ごとにキーワードを見直すのもお勧めです。
ちなみに夏は、
・花火
・かき氷
・お中元
・暑中見舞い
・バーベキュー
・キャンプ
・日焼け
・土用の丑の日
・サンダル
・浴衣
などでしょうか。。。
検索にかかりやすいキーワードを
記事のタイトルにしておくことで、
あなたの書いた記事がたくさんの人に読まれるようになります。
アクセス数が増えると、
お仕事につながりやすくなりますね。
まだ夏のイベントを企画されていない方はご参考に!
