Webであなたの夢が叶う!のHirokoです。
新しく事業を立ち上げたり、
サービス内容を見なおしたりするときに、
「お客さまがどのような商品やサービスを期待しているか」
をあらかじめ調査することを
マーケティングリサーチといいます。
自分ができること、したいこと、得意なことを
サービスとしてお客さま提供する場合、
それがお客さまの求めるものとマッチしていることが
ビジネス成功につながります。
お客さまが求めていないサービスを提供するミスマッチの場合、
お仕事は発展できませんね。
このミスマッチを解消するため、
お客さまの意向を知っておく必要があるのですが、
このときに「マーケティングリサーチ」という手法が有効になります。
マーケティングリサーチとは、
簡単に言うと、人の行動を観察してニーズをつかむということ。
Webマーケティングにおいても有効な手段です。
ホームページやブログからの集客をお考えの方、
検討してみてはいかがでしょうか?
行動観察セミナーを行っているところは。。。
大阪ガス行動観察研究所株式会社
http://www.kansatsu.co.jp/
Webマーケティングはこちら。。。
http://www.kansatsu.co.jp/web/
ミスマッチを解消して、
お仕事の売上アップにつながるといいですね。
