インターネット集客勉強会 | Webであなたの夢が叶う!

Webであなたの夢が叶う!

Webを活用して一歩ずつ「夢」に近づきませんか?
みなさんのサポートブログです。    

☆*・カフェビバーチェ。.:*・゜゚・*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

木曜日+α(※ご予約いただいた場合は、曜日にかかわらずの11:00~15:00、カフェをオープンしています。

みなさんに楽しんでいただけるよう、「おいしく健康に」をコンセプトに、
コーヒーやお茶、スイーツ、ランチなどをご用意してお待ちしています。

また、小数グループのイベント会場としてもご活用ください。

カフェのホームページは こちら から
カフェのFacebookページは こちら から

☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

みなさん。おはようございます。

台風が過ぎ去った青空の朝。
今日も暑くなりそう。
熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。


昨夜は、心理学の月例勉強会で、外部の講師をお招きした「心理学手法を使った
インターネット集客勉強会」に参加しました。

ネット集客というと、テストケースをいくつも用意して市場調査し、結果を分析して
次の戦略を決める、というのが定石。

心理学の手法を用いても、そのベースの流れには変わりありませんが、事業主である自分と顧客のことをよく知ることがポイント。

営業はモノを売るのではなく、価値を売るのだと言いますね。
まさに、売り手である自分とお客さまの価値観の一致が集客や売り上げに繋がっていくのだと理解しました。

本屋大賞という
がありますね。
一般の文学賞とは異なり、作家・文学者は選考に加わらず、「新刊を扱う書店(オンライン書店を含む)の書店員」
の投票によってノミネート作品および受賞作が決まります。

この本屋大賞の投票に加わったカリスマ
書店員は、
「売れないのは、その本を欲しいと思っている人と出会っていないからだ。私たち
書店員は、その出会いのお手伝いすることです。」といっています。

人と人との出会い同様に、人とモノとの出会いのお手伝いと考えると「集客」というよりはわかりやすいのかもしれませんね。

今日も感謝のこころで懸命に!