いのちの停車場 | 戸越銀座の歯医者さん 清水坂歯科医院

戸越銀座の歯医者さん 清水坂歯科医院

ベビーシッターのいる歯医者さん。戸越銀座にある清水坂という坂で歯科医院をやっています。生まれも育ちも戸越。自分がやってもらいたい治療を患者さまにして差し上げたいと思っています。フラとハワイが大好きで、診療室はハワイの雰囲気。踊る歯医者さんと呼ばれています。

久しぶりに映画、それも邦画をみました。


いのちの停車場

映画「いのちの停車場」公式サイト4人の医師たちが紡ぐ、感涙のヒューマン医療巨編、誕生。大ヒット上映中!リンクteisha-ba.jp

とても

とても重い映画でした。

久しぶりに映画みて、泣きました。

訪問医の立場から、

なくなっていく人を看取る。

すごく辛いです。

訪問歯科医をやらしていただいている

立場の者として、

感情移入が容易でした。

安楽死への問題提起もありました。


吉永小百合さんが、本当にきれで

いい演技をされてました。


おすすめの映画です。