地下鉄東西線蹴上駅を降りると、、、 | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市動物園の新しい仲間になってくれた子ゾウに会うために、京都市動物園に行って来ました。
(詳細は、別記事を参照してください)

さて京都市動物園へは、地下鉄東西線で来ていただきたく、少しお知らせを。

蹴上駅を降りると、すでにワクワク!

また、動物園の周りには、美術館や疎水記念館があり、インクラインがあったりと歴史ある風景が広がっています。











春には桜が満開になり、ツツジの季節には期間限定で蹴上浄水場が開放され、夏は緑、秋は紅葉など四季折々素敵な景色を見ることができます。

動物園横を流れる疎水や噴水の爽やかな風を感じることもできます。







この地域への市バスの乗り入れも今後改善する計画もあるので、さらに便利になると思います。

ただ私個人的には、行きは地下鉄で。そしてホームからは、エスカレーターか階段の利用がオススメです。カラフルなゾウさんを見逃さないためです!

小さなお子さまをお連れの方やお身体の不自由な方などエレベーターをご利用される方には大変申し訳ありません。
(写真1.2枚目のアートが、途中階にあります)