冨樫一貴さんの教育功労表彰受賞記念祝賀会 | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

2月27日、南浜学区でお世話になっている冨樫一貴さんの教育功労表彰受賞記念祝賀会が盛大に開かれました。





入場は音楽に合わせて扉が開き、奥様と。客席の間を通りながら壇上まで歩かれる姿はまるで結婚披露宴のよう。ご夫婦で歩かれる姿に大きな拍手が鳴り止みませんでした。









9年間PTAの活動にご尽力いただき、子どもたちのために、地域のために注いでくださった功績がこの度の受賞につながりました。

出席者の多くの方々からのご祝辞や冨樫さんの9年間のお話を聞いていると、苦労も多かったようですが冨樫さんだからできたことのようにも感じられ、感動し何度か熱いものを感じました。

身近にこのような方がおられることは本当にありがたく、嬉しいことです。改めて、受賞おめでとうございます。

また、祝賀会が本当に素晴らしい会で発起人のみなさまにも感謝し、今後集まってくださった多くの方々と一緒に地域での活動をしていきたいと強く感じました。



帰りは「えがお」のお土産。
冨樫さんが作ってくださった「富英堂」さんの「銘菓えがお」です。