台風 | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます。
先ほど愛知県に台風が上陸したようですね。

4時頃から、警報メールがなりやみませんね。しかしこのおかげで迅速に情報を把握することができています。

特別警報、避難勧告や避難準備指示などが各地に発令されています。

京都市伏見区でも学区単位で指示が出ていますが、指示が出ていない学区でも冠水の被害などの連絡が聞こえて来ます。

これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

昨日予定されていた運動会やふれあい祭りなどは今日に順延。もちろん本日も中止となりました。

準備にあたられた方々のご苦労を考えると非常に辛いですが、お天気相手はどうすることもできません。もしかすると、一旦片付けなどしなければならないところもあるかと思います。

台風が落ち着いてからの行動になるかとは思いますが、気をつけてください。