SKY ふれあいフェスティバル2013 | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

パルスプラザで「SKY ふれあいフェスティバル2013」が14、15日開かれています。

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

内容は非常に多彩です。

私のメインは、老健施設に入所されている方やデイサービスなどで作られた作品や書、絵などがたくさん展示されているコーナーです。

私の勤める病院の老人福祉施設からも出しており、また知り合いの方も出されているので見てきました。

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba


清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

この一角には、車椅子に乗った方や杖をついた方で溢れていました。出展されているのかどうかはわかりませんが、みなさんの笑顔はとても輝いていました。

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

他にも、ステージでは音楽や踊りなどの披露。薬剤師会からは、お薬相談コーナーを。体験コーナーでは盆栽や手芸など。京都特産品の販売やご当地グルメなどもあります。
ダイエット体操や血管年齢測定や骨密度測定など健康に関するコーナーは長蛇の列でした。

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

15日は10時から16時まで開かれています。