あれから | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今朝は4時すぎに起きて仕事です。気付けば2、3ヶ月ごとくらいでこの時間に起きているように思います。

今朝はいつもと違う気持ち。というのも、阪神淡路大震災から17年が経ちます。もうすぐ5時46分がやってきます。

いまだに鮮明に覚えているあの日のこと。京都市内に住んでいたのでいつもより大きな地震というくらいでたいした被害はなかったわけですが、それでもこれほど記憶に新しい。

こう考えると、17年前大きな被害にあわれた方やもっと悲しい苦しい思いをされた方々を思うとなんともいえない気持ちになります。

今日は一日長そうですが、無事に過ごせるといいです。行ってきます!


iPhoneからの投稿