よいしょ‼ | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

よいしょ‼のかけ声に合わせて、お餅つきをしてきました。
photo:01



お世話になっている保育園での行事。近くの老人ホームに入所されている方も参加してくださいました。子供たちも元気いっぱい!
始まるまではみんなちゃんと座って待ち
photo:02


始まったら走り回ったりお餅をほおばったり
photo:03


元気な声や笑い声が飛び交っていました。

おはようございます。っと声をかけると元気に挨拶してくれたり、恥ずかしそうにしながらも挨拶してくれたり、寒さ忘れてすごく元気になります。子供が与えてくれるパワーはすごいです!

おいしい?と聞くと、おいし~い‼と。つきたてのお餅のおいしさは、格別。子供たちにとって、今日の日のことを忘れることなくよい経験になってくれてるといいなと思います。






iPhoneからの投稿