小学校はいつから? | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

2つの小学校の前を通り通勤しています。朝の小学校はまだ静かですし、いつもお世話になっている地域の見守り隊の方の姿も見えません。

いつも笑顔で交わす「おはようございます」の声がないだけで、こんなにも朝の気分が変わるものなんだと改めて感じます。少し寂しくも感じます。

見守り隊の方は、見守るだけではなくて、お互い元気であることの確認、気持ち良く朝から挨拶を交わし元気ややる気をもらうなど目に見えない大きな役割を果たしてくださっているのだとしみじみ感じます。

公立小学校は来週から始まるのでしょうか?

来週お会いした時は、今年初めて交わす挨拶。
とびっきりの一番の挨拶をしよう!と、決めました。




iPhoneからの投稿