意思表示 | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます。

昨日の臨時会で、京都市会議長が決まりました。

私たちの会派は、悩みに悩んだ末白票とさせていただきました。

議長選出に関して、自民党と共産党から支持要請がありました。
今回の議長辞職理由の説明が未だに乏しくあります。この度の議長選出に関しても支持要請があっただけで、なぜその方なのかと理由もわかりません。議長選出、議長任期の慣例など市民の皆さんに納得いく説明ができない点を考慮し、このような決断に至りました。

他会派の方はどのように考えておられるかわかりません。もしかしたら大会派にはきちんとした説明がなされていたのかもしれない。それならさらに問題ですが…。

今回の異例の事態を受け、議会の見直しをしていくチャンスだと考えています。



iPhoneからの投稿