前代未聞 | 京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都市会議員 清水ゆう子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます。

今週から議会が始まり、毎日少しバタバタしたり、大量の資料に埋もれて過ごしております。
とはいえ、無断でブログをお休みしてすみません。

本会議2日目に当たる18日に、議長と副議長が決まりました。私たち議員、69人が選挙をして決めます。

投票用紙が一枚ずつ配られ、順次名前が呼ばれ壇上にある投票箱に入れていきます。国会で見る投票と似てますね。壇上にあがるのはもちろん初めて。やはり緊張しました。

この時ハプニングがあり、69人しかいないはずなのに、開票したら投票数70。
え⁉合わない⁇

最初に投票箱の中が空っぽであることも、確認してますし投票用紙も一枚ずつしか配られていないのに。

仕切り直し、再度選挙を行ないました。次は問題なく進み、無事終了です。

そのような出来事から始まりましたが、小林正明議長と安井つとむ副議長と一緒に今後京都市会は進んでいきます。





読者登録してね