こんにちは

 

 

 フラクタル心理学講師・カウンセラー

 

療育セラピスト 清水 之(ゆき)です。 

     

 

約30年間

 

障害乳幼児の支援センターや療育施設、

 

放課後等デイサービス、学童保育などで、

 

800人以上の0~18歳の子ども達と

 

そのご家族をサポートしてきました。

 

子育て・保育・療育・教育現場に、

 

お役に立てればと思っております。

 

 

先日、
きしはらかずこ先生の芦屋サロン
とオンラインでつながり
 
『発達障がいから読み解く生きづらさの解放と
 能力開発のヒント』
 
を開催しました。
 
ご自身が大人になってから
『発達』と診断を受けた方・・
「生きづらさ」を感じている方・・
『発達障害』の方と
   お仕事をされている方・・
 
悩み事をそれぞれでした。
 
誰でも、未発達・未熟な部分があります。
突出した特技を持っていても、
極端に苦手な事があると・・
ブレーキとアクセルを両方とも踏んでいるような
状態で、
なかなか前進出来ません。
それは、もったいないですね。
得意な事を褒められても、
なんだか、喜べない・・なんて経験、
ありませんか?
 
なんだかモヤモヤするを減らすには・・
まずは、自分の「修正ポイント』
を見つけましょう。
その上で、どうやって行動すればよいかを
わかる方が、実は、近道なんです。
 
受講生様からは、
「何かおかしい・・が
 何故 おかしいのかになり、
 そして、どうしていったらいいか
 具体的によくわかりました」
 
「この先の仕事の方向性が見つかりました」
 
「講座受講後、無意識のうちに
 避けていたことに気づきました」
 
必ず、生きやすくなるヒントになる
と思います。
 
講座受講後、
1ヶ月間Facebookフォローをさせていただきます
 

 

ご自身の修正ポイントと向き合いながら、

ぜひ、コツコツ積み上げてください

良いご報告を楽しみにしていますね

 

 

 現在は、オンラインでのカウンセリングも

 

  承っております。

 



私の療育現場の経験から、

 

お子さんの発達段階に合わせ、

 

アドバイスも行っていきます。


発達につまずきがなくても、

 

「うちの子、育てにくいな」と感じている方には、

 

1日でも早く知っていただきたい内容です。

 


お子さんが自立する未来を信じて、

 

ぜひ講座にご参加下さい!

 

子育てのヒントになると思います。

 

また、生きづらさを感じていらっしゃる大人の方にも、

 

この先の未来のために✨お待ちしております。

 

お仕事後、2時間×2日のオンライン受講まできます。

 

 

 

ミニ講座

「育てにくい」と感じる子どもへのアプローチの仕方

~お母さん・保育者が笑顔になるヒント、お伝えします~」

 

詳しくはこちらから

http://recracio.com/course_other/course_other-4200/

 

発達障がい講座

 発達障がいから読み解く『生きづらさからの解放』と

『能力開発のヒント』(基本編)

 

詳しくはこちらから

http://recracio.com/course_other/#course04

 

 

★動画講座について

講座/テキスト作成:愛弓桃子

アドバイス:清水之

監修:フラクタル心理学協会 一色真宇)

http://test.otonahappiness.net/test/asd%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E7%B7%A8/