はじめまして。

障害を持つ子どもがいる家族のサポーター
フラクタル心理カウンセラーの清水 之[しみずゆき]です。

私のまわりは、今まさに、ベビーブーム。
この2ヶ月間で、友人が3人出産。
来月ひとり出産予定!2人からの妊娠報告~(^_^)

フラクタル心理学的には…
私自身も、何かを生み出す?!時期なのかもしれません。

ところで。。
私はいつの頃からか??
生後半年位までの赤ちゃんと、積極的に関わろうとしない自分に気づきました。
が、そんな思いを心の奥底に封印。
そんなはずはない。
だって、私は子ども好きなはず。。。。

幼少期からずーっと将来の夢の夢は「保母さん」でした。
実際に、社会福祉学部で学び、資格を取得し、子ども達と関わる仕事にも就きました。

でも、なんで、可愛いはずの赤ちゃんに、心がザワザワするんだろう??

きっと、私のインナーチャイルドにその答えが見つかるはずです。
これから、大人の私が、赤ちゃんの私に逢いにいきます!
つづく。