購入から早いものでもう8ヶ月…‼︎

多分4月下旬に買って、そこからずっと使っています。


猫がいることもあり、買う時に傷つきやすさがきになったんですが(だって安くはないもの…!)調べてもなかなか出てこず。


よかったら参考にしてみてください。



8ヶ月使ってみた結論。


まあ、それなりに大丈夫🙆



というのは、傷はちょこちょこ付きました。

ただ、猫の爪によるものなのか、子どもがおもちゃガンガンしたことによるものなのかは不明…


気づいたら傷ついてたって感じです。


ただ、ニャンコが全力ダッシュしていたりするので、爪じゃないかなぁ?と思います。


実際の傷はこんな感じ。







裂けている感じ。

これの倍くらいの長さの傷も1.2本。

全部で10個いかないくらいかな?


数ヶ月放置し、更に裂けたら嫌だなぁとパックリ割れたところにアロンアルファをちょこっと入れてくっつけちゃいました。


なので近くをみたり、その部分を撫でるとざらっと(接着剤によるもの)しますが、ぱっと見全然わかりません。



ただ、ここ2ヶ月くらい裏面の模様の方を表はしているのですが、そちらには傷一つなし…

なぜ???


面によって傷つきやすさがあるのか…


またしばらく経って変化があればアップします照れ






こんな感じ!

(白い四角になっているのは窓からの光です)


来客があっても気にしないでいられるレベルなので、高かったけどかなり満足していますラブ



プレイマットなのに高級感もあるので(実際もっと安ければいいのに…!)、迷っている人にはぜひおすすめです♡