生活していると、夫の眼鏡やカギ、財布などいろいろなところに落ちていませんか?

 

なーんて自分のことは棚に上げていますが、最近子育てグッズも散らかり始めたので放り込み収納を追加しました!

 

 

image

 

 

1階リビングにあるミニベビーベッドがぐちゃぐちゃ…

 

でも、すぐ使いたいものばかりなんです💦

 

 

なので、とりあえず、余っていた入れ物(とりあえずわざわざ買わないことが大事!)に投げ込み!

 

 

 

image

 

 

だいぶスッキリした印象になります。

 

 

夫の物で散らばっているのは

 

1位 鍵

2位 財布

3位 時計

 

です。笑

 

 

なので生活導線上に投げ込み収納を。

 

 

image

 

 

かえってきて自転車を置くシューズクロークに、チェーンなどの入れ場所を。

よくなぜかレシートなどが入っていたりしますが、まあ、散らばっているよりはいいでしょう。

 

 

image

 

 

鍵や財布は、洋服を脱いだついでに洗濯機やソファに置かれることが多いので、洗面と脱衣所の間の収納スペースに入れ物を設置。

どこなら入れやすい?と相談してここにしました。

 

 

image

 

 

こんな感じ。右側は私用のボックスです。

 

 

前使っていたスマホケースや、レシート(捨てればいいじゃん!)までありますが、溢れない限りは口出ししないことにしています。平和。

 

それでも置かれているものは、私が勝手にここに投げこみ、

 

「俺のメガネ知らない?」

 

と聞かれたときに、

 

「さあ、知らない♡」

 

と返事をしておくと、ストレスもなく、その後ここを除いて自分で発掘しているのでお互いに平和です。笑

 

 

とはいえ、私もちょい置きしがちなので、散らかるところはまとめちゃいます。

 

 

image

 

 

玄関周りで使うスプレーや

 

 

image

 

 

外で使う掃除グッズ(タイルブラシ・猫トイレ用スポンジ・洗剤など)もまとめておけば散らからないし、なくなりません。

 

 

 

image

 

 

2回のベッドに置くおむつやおしりふき、ガーゼもまとめてスッキリ!

寝返りはまだなので、とりあえずベッド内に。

 

夜だけしか使わないので、わざわざ収納を買うまでもなく、かごで十分でした!

 

ただ、スリーコインズで見つけたゴミ箱がかわいかったので、これだけ買って寝室用のおむつごみ箱として使っています♡

手軽で匂い漏れも意外となく、良かった!

 

今後もおもちゃ収納などにも代用できそうです。

 

 

 

そろそろバレンタインですね♡

自分にご褒美チョコを買いたい…!

 

 

 
 

 

 

ガレーのチョコレートは去年職場であげて、おいしいと喜ばれました!

数人にあげるなら値段も手ごろです♡

 

 

 

 

 

 

 

夫には高級チョコよりこっちの方が喜ばれそう…笑

質より量で今年はこれにしようかな…!

 

 

夫用におススメがあれば教えてください♡

 

 

 

 

 

スキンケア収納

洗面台引き出し収納

キッチン収納① 

シューズクローク収納の見直し

レジ袋収納

ティッシュ収納

吊り下げラック収納(パントリー)

ゴミ収納

診察券・医療証の収納

スマホの写真整理の方法