こちらのブログ再開ということで、
初心に帰って、
我が家の収納状況から。




Before


After



画角が違うのでわかりづらいかもしれませんが、炊飯器の位置が変わりました。

元々炊飯器の位置にはポットがありましたが、手放しました。

そしてウォーターサーバーを導入!





プレミアムウォーター


ペットボトルでの水の備蓄って、我が家どうも向かなくて。全然ローリングしなかったんですが、こちらにしたら、適度にローリングするように!



ってか普通に子どもが赤ちゃんの時、ミルク作るのに使えばよかったなぁ。






Before


After



保存容器をシンク下の引き出しに移動。

空いた分は、今まで散在していた食品を集めました。とにかく、8割収納を目指しています。




下段引き出し

Before


After



上段が1番変わりました。

カトラリーをよりダイニングに近く、取りやすい位置に移動し、主にお弁当グッズと2軍食器を入れました。


しゅんげー使いやすくなった。

位置を変えるだけで、こんなに違うんだなと思いました!



つづく