No.217 ケース



これの用途が定かではないのですが、確かダイソーのキッチングッズ売り場で購入したモノだったような…たぶん洗った食器を置くケースなんだと思うんですけど、我が家では未使用のフェイスタオルとか入れて脱衣所ありました。例に漏れず、こちらも収納テトリスの結果お役御免となったので捨て!!!



No.218 オットのズボン



いらないって言うから捨て!!!



No.219 押入れ収納



我が家ではオモチャ棚として使っていました!



これはこれでスーパーナイスアイデアだと思ったし、実際息子が怪我するこどもなかったので大満足だったんですが。単純におもちゃがこれでは収まりきらなくなっちゃったのですガーンこの押入れ収納、2段までしか積み重ねちゃいけないので、こども2人の我が家にとっては厳しくなっちゃった。押入れの中でも使えるから!って思ってこれにしたんですが、我が家の押入れにはすでに同じ商品があって活用しているので、悩んだけどリサイクルショップへ。1個300円で買い取ってくれました!あざーっす!



No.220 オットと娘の靴



ボロくなった&サイズアウトで捨て!!!!



No.221 ライブDVD等



見なくなったのでブックオフに持ち込み!

意外と高値が付き、合計で1300円くらいになりました♡

ってか、今ってブックオフの買取料金ってPayPayに入金してくれるって知ってましたかポーン

お店に持ち込んだら、後は価格決定後メールが来るので、その指示に沿って手続きすればPayPay残高に付与されます。手数料100円かかるけど、店内で待たなくていいのって子連れにはありがたいなと思いました!便利な世の中〜♡



No.222 おもちゃ



今日クリスマスじゃないですか。

だからこれに便乗して、断捨離イズムをこどもたちに刷り込もうと思いましてキメてる


「今日はサンタさんからプレゼントもらったよね。だから1つオモチャが増えたら、1つ手放そう。そうすれば、空いた場所に置けるおもちゃをまた来年サンタさんが持って来てくれるよ!」


そう言ったら、こどもたち。不要なおもちゃを自主的に選んで持って来てくれました。

思いの外沢山出してきたので、「えっ、本当にこんなに捨てていいの!?」とこっちがたじろぎました。笑

と言う訳で、今年からクリスマスは古いおもちゃを手放すルールが我が家に爆誕しました。

このおもちゃたちは我が家の子達の適齢を過ぎているだけでまだまだ使えそうなので、息子の通う幼稚園かかかりつけの小児科に寄付しようかなと思っています。(もちろん相手が欲しいと言ってくれるなら)引き取り手がいなければリサイクルショップかなぁニコニコ