同じくらい苦難な状況でも

心持ちで感じ方が全然違う。



前回はそんなお話でした↓↓↓



同じ状況でも

「イライラ」or「心穏やか」の

どちらに感じるかの境目のカギは

【自分が満たされているかどうか】




前回で「シャンパンタワーの法則」

のお話をしたように


何をするにも

まずは

「自分が満たされていることが大事」





でも

「自分を満たす」

ってどうしたらいいの無気力??


今回はそんなお話です指差し


ブログをお読みいただき
ありがとうございますハート

​【医学的妊活×夫婦心理学】
愛をはぐくむ妊活カウンセラーの
清水 あい   ですキラキラ

詳しいプロフィールはコチラ




カラダとココロを整えることで
あなたの妊活を明るい未来へ
導く情報を発信していきますハートのバルーン


  ​どうやって自分を満たすのか


「満たされるぞー!」

と決心したからといって満たされるもんでもない

のが難しいところ真顔





「自分がご機嫌になることを積極的にしてあげる」

とか

「自分がストレスを感じているものを取り除く」

とか、


いろいろ方法はあるけれど、

私が実践した中で1番手軽なことを紹介します指差し






それは


「自分自身と

   たくさん会話をすること」



心の中で、

自分自身とたくさん会話してあげるんです上差し





ただ自分と会話すればいい

.......という訳ではありません。




多くの人は、

無意識のうちに自分に脳内で話しかけていますが、

多くの場合は

「そんなんじゃダメじゃん!」

とか

「私、何やってるんだろ.....」

とか、ダメ出しをしがちですネガティブ



自分を1番責めているのは、

実は自分だったり.....真顔




思い当たる節、

ありませんか??





私がオススメしている

「自分自身と会話する」

とは

ダメ出しをすることではないんです。




ポイントは

「自分が自分の最大の味方になること」




自分の味方になってあげる🟰自分と仲が良い



自分と仲が良い状態

=「自己受容」




自己受容が出来ると

自分が満たされますニコニコ



自己受容とは、

たとえどんな自分であっても

自分自身が全て受け入れてあげること。




自己受容が出来ていて

「自分と仲が良い」状態だと......


・いつもご機嫌

・自分には価値があると思える

・失敗しても前向きに捉えられる

・自分に優しい言葉を掛けてあげられる


🟰満たされている状態なんです昇天






まとめると


自分の味方になって自分と会話する🟰自分と仲良くなる🟰自己受容が出来る🟰自分が満たされる




だから、

自分と会話すると「自分が満たされる」

なのです指差し




  ​具体的な自分との会話例


具体的にどんな会話をしたら良いかと言うと....



例①:朝起きた時

「今日の気分はどう?」

         ↓

「う〜ん....なんだかだるいな.....」

         ↓

「だるいんだね。じゃあ今日は無理せずゆっくりしようよにっこり




例②:不安が湧いた時

「何が不安なのかな?」

           ↓

「将来、赤ちゃん産めるのかな?って考えてたら不安になっちゃって.....」

           ↓

「そうだよね。不安になっちゃうよね。。。わかるよぐすん



何も、自分に対して

超有益なアドバイスをしようとしなくて大丈夫。

なにか良いことを言おうとしなくて大丈夫。



ただただ

どんな考えが浮かんだとしても

「自分が考えていることを否定しないこと」

「味方になって寄り添うこと」

が大事です昇天




初めは上手く出来なくて当たり前。



自分に質問を問いかけても

返事が返ってこない時があるけれど大丈夫!

繰り返し質問を重ねることで

少しづつ答えが返ってくるようになりますニコニコ



上手くいかなくても

自分に興味を持ってあげること自体が大切飛び出すハート



だんだん自分との会話に慣れてきて

自己受容が出来てくると、

「満たされているなぁラブ

という感覚が出てきます。



そうなったら、

人生まるまるイージーモード

に切り替わりますキラキラ



どんな事があっても

ダメージが最小限で済むし、

落ち込みにくくなる。


周りからの愛を受け取り安くなり、

周囲との関係性も良好になる。


いろいろな物事がスムーズにキラキラ




辛い思いをすることも多い、

妊活や不妊治療。


だからこそ、

どんどん自分自身と会話することで

自分の絶対的な味方になって

甘やかしてあげて欲しいニコニコ


そして、

物事をスムーズに回して

望む未来を掴んで欲しいなと思いますウインク





​こんなお悩みありませんか?

✅正しい妊活の方法がわからない

✅妊活をがんばってきて、これ以上なにをどう頑張ったらいいか分からない

✅妊活の悩みを誰にも相談できなくてメンタルがキツい

✅夫との温度差が大きいor夫が協力してくれない

✅最短ルートで妊娠できる心と体を手に入れたい



これらにひとつでも当てはまる方は

私の公式LINE要チェック指差し


LINEお友達登録していただけると、

期間限定

60分無料カウンセリング

妊娠力upアドバイス付きの

妊活チェックリスト

プレゼントプレゼント

現在休止中ですお願いごめんなさいあせる


↓↓↓


現在、公式LINEに登録いただくと

【最短で妊娠を引き寄せる秘訣】

3大特典プレゼント

をお渡ししていますニコニコ



↓こちらをクリックしていただくと

公式LINEに登録できます飛び出すハート