GWも後半突入ニコニコ飛び出すハート

皆さん、前半はいかがお過ごしでしたか??




我が家は

グランピングに初めて宿泊しましたキラキラ



グランピングとは、

キャンプに必要な設備が最初から全て

揃っている施設のこと。



私が行ったのは

新潟県にある妙高サンシャインキャンプ飛び出すハート





そこのキャンプレンタルプランは、

なんと!

キャンプとBBQ一式をスタッフさんが全て設営、片付けしてくれるんです照れ



テント等もレンタル、

BBQ食材は届けてくれるから手ぶらでOK!

キャンプ初心者の私達には大助かりでしたラブ







しかも、

テント設営場所は遊園地の敷地内びっくり





テントの周囲にアトラクションがあるという

不思議な空間(笑)




更には、

キャンプ利用者限定で夜の観覧車に乗れたり

花火を楽しんだりと

スペシャルな体験が出来ましたお願い




それで、

ラクでいいね〜!楽しいね〜!美味しいね〜!

とBBQを楽しんでいたんですチュー音譜音譜







んがチーン







「ぐあぁぁぁー!!!」




.....という旦那さんの声で

場の空気が一気に凍りついたゲッソリ



肉を焼こうとして立ち上がった旦那さんが

椅子もろともすっ転んだのだびっくり




「痛てえぇぇぇーー!!」




「どどど、どうしたん?!」




「変な風に膝曲げたら、前に手術した膝の半月板をまたやっちまったーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




「えぇぇぇーーびっくりびっくりびっくり






.......さぁ、

この後はどうなることやら......滝汗



↓↓↓続きます



ブログをお読みいただき
ありがとうございますハート

​【医学的妊活×夫婦心理学】
愛をはぐくむ妊活カウンセラーの
清水 あい   ですキラキラ

詳しいプロフィールはコチラ




カラダとココロを整えることで
あなたの妊活を明るい未来へ
導く情報を発信していきますハートのバルーン


転んだまま、

自力で起き上がれないくらい痛がる旦那さん。



相当ヤバい状況らしい驚き



何とか起こして椅子に座らせたが、

膝を抑えて苦悶の表情で

「ぐぐぐ...」と唸っている驚き



「あいちゃん.....俺、歩けなそう.....

旅行初日なのに....どうしよう。最悪だぁ〜大泣き



半泣きの旦那さん泣




以前、半月板損傷で膝の手術をしたが、

ふとした拍子に変なことになって

再び半月板が破れたか、なにかしたらしい滝汗




リカバリーしようと、

急いでリハビリ運動したり(←たぶん間違っている)

膝を冷やしたりするも

痛みは引かず、歩くことも出来ず......,




.....結果、




旦那さんがトイレに行くにも、着替えるにも

私が全て肩を貸して介助し、

寝袋を畳んだり、荷物まとめて運んだりも

全て私がやるハメになったのでした(翌日以降も)

( ºωº )チーン…






実は、この光景ってデジャブで真顔



以前、

旦那さんが手術するキッカケの怪我をした時も、私が旦那さんの介助も家庭の仕事を全て背負った時があったんです。





その時の私は

旦那さんのお世話をしながら.......




「クソっ!こっちだって疲れているのに、全部私がやらなきゃいけないなんてムキー(←実際は旦那さんから求められていないことまで勝手に手を回している)



「こっちが風邪ひいた時に看病してもらったことなんてないのにムキー(←思い返せば看病されてるor自分で看病断ってる)こっちばかり頑張って不公平だ!」





って感じでイライラしてばかりだったんですよねチーン



旦那さんは横柄な態度とかは全くなく

「あいちゃんに負担かけてごめんねあせる俺のことは放っておいても大丈夫だからあせるあせる

って言ってくれてすごく優しいのに、


私は勝手にがんばって、勝手にイライラして

ε-(´Д` ;)はぁ〜DASH!みたいな





でも!



今回は状況は↑↑↑と同じにもかかわらず


なぜか精神的には余裕があって、

イライラなんてせずに

素直に純粋に

穏やかな気持ちで献身的にお世話出来たんですニコニコ


状況が同じでも、

気分良くいられると全然苦じゃない昇天






この違いは一体なんなのか.....?



それは、

イライラしてた昔と比べて

私自身が満たされている状態

だったから





  ​シャンパンタワーの法則


『シャンパンタワーの法則』

って聞いたことがありますか??




シャンパンタワーの法則では、

1番上の自分のグラスに1番に水が注がれ、

そこから溢れた水が自分のグラスの下の

家族や友人、社会へと満たされていきます。


自分が満たされていなければ、

下の他者に渡す水もありません。


無理に渡そうとすると

干からびたりヒビが入ったりして

自分が壊れてしまう。



つまり、

自分が満たされていないのに

他者を助けようとすると

おかしなことになってしまう。

まずは自分を満たしてあげることが大事!

ということなんですニコニコ




過去の私は、

自分自身が満たされてないのに

無理に旦那さんに水を渡そうとして、

ヒビ割れて、

自分も周りも傷つけてしまっていた訳ですゲッソリ



今回は、自分が満たされていたから

こぼれた水を自然と旦那さんに渡せたんですねキラキラ




でも、

自分を満たすって言っても

一体どうしたらいいのか??


それは、

次のブログで詳しくお話していきますねウインク







​こんなお悩みありませんか?

✅正しい妊活の方法がわからない

✅妊活をがんばってきて、これ以上なにをどう頑張ったらいいか分からない

✅妊活の悩みを誰にも相談できなくてメンタルがキツい

✅夫との温度差が大きいor夫が協力してくれない

✅最短ルートで妊娠できる心と体を手に入れたい



これらにひとつでも当てはまる方は

私の公式LINE要チェック指差し


LINEお友達登録していただけると、

期間限定

60分無料カウンセリング

妊娠力upアドバイス付きの

妊活チェックリスト

プレゼントプレゼント

現在休止中ですお願いごめんなさいあせる


↓↓↓


現在、公式LINEに登録いただくと

【最短で妊娠を引き寄せる秘訣】

3大特典プレゼント

をお渡ししていますニコニコ



↓こちらをクリックしていただくと

公式LINEに登録できます飛び出すハート