本気で、会計で会社を強くしたいなら、おまかせください!

税理士の清水裕雅です。

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

今日は、いい夫婦の日なんですね。

 

僕が読んでいるメールマガジンからのネタです。

本来この方は、

士業向けのホームページなどを手掛けている方ですが、

士業に限らず、どんな経営者、いやもっと言えば、

どんな人にも共通することが書いてあるなあと感じたので、

ご紹介します。

興味がある方は、読んでみてください。

 

夫婦経営を成功に導く9つのコツ

http://sigyou-school.biz/pre/blog/business-skill/husband-and-wife-management/

 

関与先企業の経営者や研修団体など、

親しくさせてもらっている人達を見ていると、

仕事が順調な人は、家庭(夫婦仲)も円満な気がします。

もっと曖昧な表現になりますが、幸せそうだなあと感じます。

 

その企業の売上や利益、もしくは給与が多いことは、

大事な要素ではありますが、

それだけだと、笑顔も見せることなく、仕事をしていたり、

幸せそうには見えません。

 

僕自身もリンク先の記事にあるように、

独身は仕事に打ち込める、

結婚すれば家庭に力を取られると思っていました。

実は仕事と家庭は両輪だということならば、

仕事の発展は、

家庭の不和の上には成り立たないということになります。

僕自身も気をつけたいと思います(笑)。

 

 

清水裕雅税理士事務所ホームページ
http://shimizu-zei.tkcnf.com/

事務所フェイスブックページ
www.facebook.com/shimizuzei


こちらもチェック、いいね!をして頂けると嬉しいです。