本気で、会計で会社を強くしたいなら、おまかせください!

税理士の清水裕雅です。

いつもお読み頂きありがとうございます。

ご縁を引き寄せるかどうかは自分次第。
営業力のある人って、どんな出会いでも
有益なものにしてしまいます。

仕事のために訪れたところでなくても、
自分や相手の印象に残ること、
爪痕みたいなものを残していきます。

いかにもな売込みをすれば、
相手に嫌悪感が生まれるのかもしれませんが、
何かのお役に立てれば…
というところで留めておけば、
ホントにお役に立つ時がくるのかもしれません。

僕自身は、公私の区別をつけてしまいがち。
仕事と思って参加する時は、
名刺を渡したりもしますが、
そうでない時は、特に会話することもなく、
済ませてしまいます。

ホントにお役に立ちたい!
という気持ちが常にある人なら、
どんな縁もムダにはしたくない!
と考えるのかもしれません。

仕事に対して、その他の目的であっても、
今は仕事の時間だから、
今はプライベートな時間だから、
という区別なく、
他人に貢献しようという姿勢は大事なもの。

今の姿勢は健全か?

ホントに相手にとって
迷惑な領域に踏み込んでいるのか?
それとも自分が面倒なことだと思って、
逃げているだけなのか?

自分の時間が限られたものだからこそ、
近づいてきた縁をものにするか?
はねのけてしまうか?
見直さないといけません。


清水裕雅税理士事務所ホームページ
http://shimizu-zei.tkcnf.com/

事務所フェイスブックページ
www.facebook.com/shimizuzei


こちらもチェック、いいね!
をして頂けると嬉しいです。